コラボレーション

今回の活動再開にあわせて、もうひとつ発表があります。

オープンソースとしてSNSを開発しているUsagi Projectとコラボレーションをさせてもらうことになりました。

http://usagi.mynets.jp/release/

今回のコラボレーションにより、Maple Projectとしてはより具体的なアプリケーションを題材として、より実践的で、より使いやすいフレームワークを目指していこうと思います。

また、Usagi ProjectからリリースされることになるアプリケーションがMapleの具体的な動作例としてみていただけることになると思うので、Mapleってどういう風にコードを組み立てていくの?という目で見ていただけると思いますし、今までのフレームワーク単体での採用ということだけではなく、アプリケーションのベースとしての採用とか、アプリケーションの一部機能の採用とかといったようなこともできるようになるのではと思っています。

てなわけで、協力者大募集中なので、もしご興味のある方は気軽にお声をおかけください。