今日から第2言語をScalaとする

今日、JJUGのイベントにいってきたですよ。

JJUG Cross Community Conference

目当ては、Grails/JRuby on Rails/Click/Wicketフレームワークの話だったんですが、今日私が聞いた中で一番魅力なフレームワークは「Lift」ですよ。こいつ凄すぎ。

まぁ、豆蔵の牛尾さん、話うますぎ!ってのはおいておいても、結構刺激的で、その後のScala BOFをきいて、すっかりScalaのとりこになった。

明日から地味にScalaの勉強をゼロからしようと思います。今日のセッションでもScalaの魅力としてJavaの資産を使えるというのがありましたが、私のようにJavaを全くメインで使ってない人からみたScalaの魅力というのを説明できるところまでいけるといいなぁと思います。

追記
一応補足説明をしておくと私の第1言語はPHPですからね。これは変わらんです。