WEB+DB Vol.50

はまのさんご自身が書かれたGit特集。私はちょっと早めのGWに入っているので、朝から写経してました。

WEB+DB PRESS Vol.50

WEB+DB PRESS Vol.50

すごく丁寧にかかれてますし、いままで何となく使っていたり、わかっていたつもりになっていた(私のような)人にはお勧めです。特に第6章はおもしろいですね。トピックブランチ、統合ブランチ、リリースブランチの使い方というのはこれからの開発でとても役に立ちそうです。

やっぱ、気兼ねなくがんがんブランチきって、がんがんコミットできるGitの方が不安なく仕事ができそう。Subversionを使った開発でちょっといらいらしていた(今コミットしたら面倒なことになるし、ちょっとしたことでブランチきるのも面倒だし・・・みたいな)人は一度この特集記事に目を通されることをお勧めします。