ぽちっとしてしまった

昨日Twitterでちらっと発言しましたが、今日その物が届きました。

Apple MacBook Air 2.13GHz 13.3インチ MC234J/A

Apple MacBook Air 2.13GHz 13.3インチ MC234J/A

今持っているMacbook Pro 15inchには本当に不満はないのですが、やっぱりでかい。これは重いということではなくて、やはりでかい。

Macbook Pro 15inchに買い換える前にしばらくiBook G4を持ち歩いていた身からするとぶっちゃけ重さはあまり関係ない感じがしていて、やはり15inchはでかいというのが本当にネックになってしまった。持ち運ぶのに普段とはちがう鞄にしないといけないので、かなり機動力がおちた。これは本当にいたかった。

で、ふらっとApple Storeをみたら、Airってめっちゃ安くなっていてびっくりした。私のイメージでは30〜40万するイメージだったのに、20万をきっていたというのは衝撃的で背中押されまくりで・・・

今日届いた箱が受け取った時点でめっちゃ軽かったのは感動した。箱を開けてもってみてさらに実感・・・

ということで、家でのメイン環境はMacbook Pro 15inchに今後ともがんばってもらうけど、そとに持ち歩くのはAirという体制にするべく、セットアップ中です。

追記
Macbook ProはまだSnow Leopardにできてなんだけど、Airは一足先にSnow Leopardになる。微妙な違いでまたいらいらすることになるのかなぁ・・・