PHPプロ!で連載開始

PHPプロ!のサイトでテストに関する講座の連載を開始しました。

TOM先生のテスト講座 - PHPプロ!

この講座はTOM先生こと小林さんを中心にMaple Projectのメンバーで意見を出し合って書いていこうというものになってます。

PHPプロ!というサイトは初心者の方が多く見ていると思うので、そういう方にテストの大事さが伝わるといいなぁと思ってます。(楽しさまでが今回の講座で伝わるかなぁ・・・)

私自身がかなりのテスト厨になっているので、あまりディープな方にひっぱり過ぎないように自分自身にブレーキをかけつつ、現場の作業に役に立つものにしたいなぁ。

よろしければ読んでもらって、ご意見等をいただけるとありがたいです。