2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はsymfony勉強会

昨日はもくもく会@ディノでうちのビールサーバーが発動したわけですが、今日もsymfony勉強会でビールサーバが発動します。私はスタッフとして参加するので、2日連続ビールサーバにお世話になることになりますな。今日は昼飯を食べながらsymfonyの「The Defi…

本日はもくもく会@ディノ ビアパーティの日ですよ

今日は10月の最終火曜日なのでもくもく会@ディノは通常パターンではなくビアパーティになります。 本日10/28(火) 19:30〜22:00に渋谷TKビル9F ディノセミナールームで行います。 (★重要) 20時にビルのセキュリティー上、入り口がしまります。20時以降に参加…

明日はもくもく会@ディノのビアパーティーですよ

早いモノで10月も最終週。てなわけで、明日のもくもく会@ディノは第3回目のビアパーティーの予定です。明日改めて告知しますので、参加できそうだよという方は参加表明をお願いします。(ピザの量とか調整しないといけないので、来れそうな方はコメントお願…

札幌Ruby会議01に参加しました

今年の頭あたりから配信をみながら「熱い人たちの集まりだなぁ。たのしそうだなぁ」と思っていたRuby札幌の人たちが開催された「札幌Ruby会議01」に参加しました。スタッフの方から「わざわざ東京から来られるので前夜祭とスタッフ打ち上げに参加しませんか…

札幌Ruby会議01前夜祭にお邪魔してきた

スタッフでもスピーカーでもないのに、しまださんにお声をかけていただいて、参加させてもらいました(角谷さんに「なんでいるのー」と言われつつ)。前々からRuby札幌の方々とじっくり話をしたいなぁと思っていたし、旅行好きなのに最近めっきり旅行にも行…

明日は札幌Ruby会議01ですよ

しばらくなりをひそめていたのはこのイベントに参加するためだったのですよ。てなわけで今札幌にいたりします。この週末はJavaEE勉強会やCakePHPカンファレンスといった魅力的なイベントが東京であるわけですが、札幌Ruby会議01の自重しない内容を見たときか…

くどいですが今日はもくもく会@ディノですよ。

もうもくもく会@ディノ日記と断言してもいい状態ですが・・・本日予定通りもくもく会@ディノがありますので予定が合う方は気軽におこしください。一応スペックを。 本日10/21(火) 19:30〜22:00に渋谷TKビル9F ディノセミナールームで行います。 (★重要) 20…

明日はもくもく会@ディノですよ

明日は予定通りもくもく会@ディノがありますので予定が合う方は気軽におこしください。一応スペックを。 10/21(火) 19:30〜22:00に渋谷TKビル9F ディノセミナールームで行います。 (★重要) 20時にビルのセキュリティー上、入り口がしまります。20時以降に参…

本日はRESTful勉強会です

#ちょっといそがしくて日記の更新が止まり気味・・・4月から毎月第2土曜日に田町でRESTful Webサービス読書会というのをやっていたんですが、RESTful勉強会という形にかえて本日ディノにて行います。今日のテーマはAtomPubです。AtomPubの話をするならこの…

本日はもくもく会@ディノですよ

本当にもくもく会の告知しかしてないこのブログですが、当日なのでいつも通り告知。本日もいつも通りの時間にやってますので、タイミングが合う方は気軽にお越しください。いつも通りのスペック。 本日10/14(火) 19:30〜22:00に渋谷TKビル9F ディノセミナー…

生きてますよ

更新がぱったり止まってますが、生きてますよと。今週は次の2つのイベントがありますので、お忘れなく。 10/14(火)はもくもく会@ディノ 10/16(木)はRESTful勉強会 どちらも目一杯楽しみますよと。もくもく会@ディノの告知はまた明日しますです。

本日はもくもく会@ディノですよ

個人的にばたばたで「もくもく会@ディノ日記」になりつつあるこのブログですが、当日なのでいつも通り告知。本日もいつも通りの時間にやってますので、タイミングが合う方は気軽にお越しください。昨日も貼ったけど一応スペック。 本日10/7(火) 19:30〜22:0…

明日はもくもく会@ディノですよ

天気があまり良くなさそうですが、予定通りたらーんと明日開催します。 10/7(火) 19:30〜22:00に渋谷TKビル9F ディノセミナールームで行います。 (★重要) 20時にビルのセキュリティー上、入り口がしまります。20時以降に参加の方は入り口で 903 を呼び出して…

本日は盛りだくさん

昨日も書きましたが、本日は盛りだくさんなのです。 OSC 2008 Tokyo/Fallの1コマ目で発表 はまのさんと合流 T2のコマは見たい Git勉強会 蒲田→田町に移動 いつもとは違ったメンバーが集まってるのでそこでどんな質疑があるかがとっても楽しみ OSC後Hackathon…

明日はOSC 2008 Tokyo/FallとGit勉強会とOSC後Hackathonですよ

OSC 2008 Tokyo/Fallは今日から開催されていますが、明日の最初のコマでTDDな話をさせてもらいます。テスト厨になりたいあなたのための、DocTest - OSC 2008 Tokyo/Fallありがたいことに満員になってます。がんばって発表せねば。そして、午後からはGit勉強…

本当にすみません・・・

PHP Framework Fight!ですが、Konstruktで参戦!と当初いきまいていたんですが、途中からMaple4でやる!と決意してしまったので、なにもできてません。他のフレームワークの方はきちんとやってる方が多いのに本当にすみません。数ヶ月遅れることにはなります…

RESTful本読書会あらためRESTful勉強会 第6回参加登録開始

9月までRESTful本読書会として毎月第2土曜日に行ってましたが、10月以降は平日晩に勉強会として行っていこうと思っています。回数はそのまま引き継ぐので第6回となりますが、第6回勉強会ってことになります。今回はAtomPubについて、凄い方々に発表いただい…