2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり出遅れてしまいましたが・・・

5/14のSeasarのイベント「Seasar Conference 2006 Spring」の全貌が発表されました。今回はPostgreSQLユーザ会とMySQLユーザ会のご協力を得て、SeasarとDBな一日ということになります。定員400名という大イベントですが、既に300名近くの方から参加申込をし…

テレ東いい番組をするよなぁ

TV

今日のトヨタの張さんがでてたの、よかったなぁ。トヨタ一人がちになるよな、こんなやり方をしてりゃ。無駄を省けば自分の部下が楽になるとか、成果主義に対するコメントとかなかなかよかった。日々実践。まだまだ、がんばりが足らないので、もっともっとが…

本当にすみません

etc

今日、私的なものではあるけど重要な打ち合わせが夕方に予定されていたんですが、私の都合で参加できず。本当にすみません・・・

今週末は

4/15(土)に大阪でRails勉強会があります。前回参加できなかったですが、今回はしっかり参加します。http://wiki.fdiary.net/rails/?RailsMeetingOsaka-0003勢いで、日曜日の東京の勉強会にも・・・とはいかず。たくさんのアクションアイテムを抱えているので…

とりあえず

etc

Lenovo ThinkPlus USBトラベルキーボード ウルトラナビ付 [31P9514]出版社/メーカー: Lenovo発売日: 2004/06/11メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 148回この商品を含むブログ (34件) を見る1日使ってみました。なんとかこのまま使っていけそ…

買ってしまった

etc

Lenovo ThinkPlus USBトラベルキーボード ウルトラナビ付 [31P9514]出版社/メーカー: Lenovo発売日: 2004/06/11メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 148回この商品を含むブログ (34件) を見る最近仕事のメインマシンとしてデスクトップを使うこ…

遅ればせながら

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/02/07メディア: 新書購入: 61人 クリック: 996回この商品を含むブログ (2375件) を見る少し前に買っていたんだが読む余裕がなくて、この週末は…

いかん、いかん

etc

すっかり書かないクセがついてしまった。このブログは自分の考えを整理するうえでも重要なものなので、日々考えていることをまとまってなくても書いていかねば。どうもまとまってないことはかけないというプレッシャーがでるようになって、かけないときには…

やっぱやる気重要なんだな

etc

4月から環境を変えてみたんですが、時間のたち方が恐ろしく早い。やる気があるときには時間はいくらあっても足らないという実感が。自分だけやる気になっていても仕方がないので、周りのやる気を出すためにはどうすべきかを考えていきたいなと。そういう意味…

NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

TV

いやー、ジブリの鈴木さん、かっこよすぎ。番組中のある言葉にかなりきました。明日から実践します。

Skypeミーティング

今週末は月一のMaple Skypeミーティングがあります。参加されたい方、手をあげていただければと思います。顔を見ながら、声を聞きながらの遠隔ミーティングは結構楽しいですよ。んで、毎晩のようにIRCの %Maple におりますので、気軽にお声をかけてください…

予告

ぼーっとしてるとあっという間にその日になりそうなので、予告。5/14(日)にSeasarのイベントが東京であります。久々のSeasar単独イベントなので、今回はいろいろ盛りだくさんになる予定です。Javaプログラマの方だけではなく、PHPや.NETの方々にももちろん楽…