2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天アワードのプラチナがあるなら・・・

LINDさんでしょ。最後の締めである三木谷さんのセッション直後で質問ある人ーってので間髪いれずに手を挙げれるあの前進力こそ表彰されるべき。今日はありがたいことに発表者として参加できたわけですが、楽天がこういうイベントをクローズドではなくやった…

本日はもくもく会@ディノ ビアパーティの日ですよ

昨日アナウンスしましたが、今日は11月の最終火曜日なのでもくもく会@ディノは通常パターンではなくビアパーティになります。 本日11/25(火) 19:30〜22:00に渋谷TKビル9F ディノセミナールームで行います。 (★重要) 20時にビルのセキュリティー上、入り口が…

いやー、いろいろありましたから

今週はほんといろいろあったんですよ。ぶり祭りはやっぱちょっとターニングポイントになると思います。今年一年RESTとTESTな話をずっとしてきたんですが、その前からやってきている「くーす→Goya」な流れにもいろんな意味で決着がつきそうな気がする。何もか…

明日はもくもく会@ディノですがビアパーティですよ

しまった。今日って月曜日だったんすね。というわけで、明日は11月最終火曜日なのでビアパーティです。ビールを飲みながらうだうだいろんな話をしましょ!昨日ゲットした「こぞうさん」も連れて行きますので、どういうものかを見たいやつは来い! で、それで…

本日はもくもく会@ディノですよー

昨日もアナウンスしましたが本日もくもく会@ディノを開催します。いつもながらの一応スペック。 本日11/18(火) 19:30〜22:00に渋谷TKビル9F ディノセミナールームで行います。 (★重要) 20時にビルのセキュリティー上、入り口がしまります。20時以降に参加の…

明日はもくもく会@ディノですよ

明日は火曜日なのでもくもく会@ディノを開催します。いつもながらの一応スペック。 11/18(火) 19:30〜22:00に渋谷TKビル9F ディノセミナールームで行います。 (★重要) 20時にビルのセキュリティー上、入り口がしまります。20時以降に参加の方は入り口で 903…

ようやく買い替えた

Mac

とうの昔にMacBookが当たり前になっていたのに、私はながらくiBook G4を使い続けていたんですが、ようやく買い替えました。Apple MacBook Pro 2.53GHz 15.4インチ MB471J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2008/10/15メディア: Personal Computers クリッ…

本日はもくもく会@ディノですよ

本日は火曜日なのでもくもく会@ディノを開催します。いつもながらの一応スペック。 本日11/11(火) 19:30〜22:00に渋谷TKビル9F ディノセミナールームで行います。 (★重要) 20時にビルのセキュリティー上、入り口がしまります。20時以降に参加の方は入り口で…

PHP関西 勉強会 懇親会会場おさえました

前のエントリーにも書いた明日11/7(金)の夜に行うPHP関西 勉強会の懇親会の会場を押さえました。Korean Restaurant&Dining Bar セント 扇町店一応飲み放題コース4000円のもので予約してますが、人数が増えるのはOKっぽいので、都合がついたよ!という方は是…

PHP関西 勉強会 募集になりましたよ

昨日軽く告知したKOF懇親会の真っ向裏番組、「PHP関西 勉強会」が events.php.gr.jp で募集開始になりましたよ。(KOF懇親会にもう申し込んじゃったよ・・・という方、すみません。いつもながら空気読まずにイベント立ち上げるモノで・・・)PHP関西 勉強会 -…

今週末はKOFですよ

今週末、大阪南港でKOFというイベントが開催されます。関西オープンソース2008 - KOF 200811/8(土)の14:00から「設計勉強会@関西」と題して、コマをとってます。明日東京でも設計勉強会が開催されるので、それをふまえてになるかそうでなくなるかは・・・ま…

本日はもくもく会@ディノですよ。

昨日書き忘れてしまいましたが、本日は火曜日なのでもくもく会@ディノを開催します。いつもながらの一応スペック。 本日11/4(火) 19:30〜22:00に渋谷TKビル9F ディノセミナールームで行います。 (★重要) 20時にビルのセキュリティー上、入り口がしまります…

symfonyを一から学習中

ディノに入ってsymfonyを使っているわけだが、フルレンジで担当しているわけではないので、しらないところがいろいろあるなと痛感したので、一から学習し直してます。社内で昼飯くいながらディスカッションしたり、自分でサイト調べたり、本読んだりというこ…