2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

環境移行完了

etc

自宅の開発環境をWindowsからMacに移行しました。今まではWindows上でcolinuxでしたが、これからはOSX上での開発になります。もっと前に移行しとけばよかったと思うくらいなにげに快適だったりしますね。ということでMapleのOSXでの動作チェックは私が担当と…

ITEMAN動く!

PHP

私がイベント三昧してる間にこんなサイトが!http://piece-framework.com/関西が誇るITEMAN師匠こと久保さんによるPHP4/5向けのフレームワークです。PHPカンファレンスでふじもとさんにMapleは他のフレームワークとちょっと毛色がちがうという表現をいただき…

イベント三昧

無事関西に帰ってきました。3泊4日イベント漬けという久々のイベント参加にしてはちょっとやりすぎ感満載ですが、それぞれのイベントに関して得るものがあったなぁと。 Zendセミナー 平日、ビジネス向けという形だとお題がPHPでもこういう感じになるのか!と…

イベント連続参加中

無事お盆休みがとれて、昨日から東京入りしてZendセミナーに行ってきました。Zend Frameworkセミナーと題されていたんですが、なにげにIBMのSystem i(AS/400)にPHPがのったぞー!ってのがメインのセミナーだったので、PHPのイベントなのにものすごくアウェイ…

ちょっと早く帰宅して・・・

本日はちょっと早く帰宅して、19日のPHPカンファレンスの打ち合わせ。ふじもとさん、月宮さん、ishinaoさんは東京で私は自宅からSkypeで参加となりました。いつもやっているSkypeミーティングと違って、私だけSkypeってのはなかなか空気が読めなくておしゃべ…

本日到着

Ruby on Rails入門優しいRailsの育て方作者: 西和則出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2006/07/31メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 237回この商品を含むブログ (118件) を見るAmazonでぽちっとしていた本が届きました。最初のオブジェクトの説明、面…

盛り上がってきた

TV

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/03/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 218回この商品を含むブログ (759件) を見る序盤は単調な感じだったが、演奏シーンで盛り上がってきました。楽器が演奏できる…

お疲れ様でした

http://d.hatena.ne.jp/habuakihiro/20060804#1154625002羽生さん、お疲れ様でした。Mapleのソース管理をSeasarサーバに移行がまだできてなくて、Seasarの一員となりきれない状態のまま今にいたってしまいました。Seasar.PHPもうまくひっぱっていけてないで…

S2php5のサイト

kloveさん、ハタさんがばばーんとサイトを立ち上げられました。読み物あり、Movieありとなかなか盛りだくさん。http://labs.s2php5.jp/ http://wiki.s2php5.jp/私も負けないようにしないといかんすね。Mapleも3.2がリリースできたら、その後は大幅な変更がか…

Zendセミナー

昨年PHPカンファレンスに朝一の新幹線で乗り込みましたが、それがつらかったので今年は前泊する予定にしていたんですが、前日にZendでセミナーがあるのを見つけてすかさず登録しました。ZendのZeevが1時間30分ほど基調講演をしてくれるので、それがかなり楽…

8/19は?

8/19(土)にPHPカンファレンス2006が開催されます。昨年もお話をさせていただきましたが、今年も絡ませていただくことになりました。詳しい内容は近日中に発表されますので、8/19は是非予定を空けておいていただければと思います。#PHP勉強会@東京が翌日の8…