2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は同窓会

でした。といっても私が10数年前に一緒に働いていたメンバーとの飲み会。昨年も同じようなことができないかなぁと思っていたけど、私がイベントをやっちゃったので、プライベートな同窓会ができずじまいで今年ようやく開催。昨年この同窓会の代わりにやった…

Airをさわってみて

Mac

Macbook Proを買ってずっと不満だったものがさらっと解消された。やっぱり、アルミMacbookでボタンをなくしたの、失敗だったと思う。まぁ、これは個人的な意見なだけだけど、iBook G4を使っていて、会社で白Macbookを使っていた流れでいうと、やっぱりボタン…

ぽちっとしてしまった

Mac

昨日Twitterでちらっと発言しましたが、今日その物が届きました。Apple MacBook Air 2.13GHz 13.3インチ MC234J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2009/06/10メディア: Personal Computers クリック: 101回この商品を含むブログ (20件) を見る今持っている…

gitだからこそできるチケット駆動開発のやり方

Git

ここ数ヶ月の成果。やっぱり中心にはgitがある。チケット駆動開発の良さはわかっていたが、なかなかうまくいかないなぁと思っていたが、gitをちゃんと使うようになってそれができるようになってきた。チケット駆動開発を実践するにはまずはチケットをきらな…

一足お先に入手

本来なら週末に発売なんだけど、一足お先に入手。入門Git作者: 濱野純(Junio C Hamano)出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2009/09/24メディア: 単行本購入: 31人 クリック: 736回この商品を含むブログ (155件) を見るとても丁寧に説明があり、単なるリフ…