2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年はゼロでした

今年も残すところわずか。今年を振り返ると良くも悪くもゼロでした。ゼロはゼロでも私にとってはかなり回復した年だったんですけどね。2006/2007の私は完全に壊れていて、なにもかもダメなときだったので、そこから考えるとゼロになっただけでもよかったなぁ…

α持ちになりました

昨日天使様のお導きによりα300を購入しました。まぁ、こうなる運命だったってことですね。早速なにか撮ろうとふらっと東京タワーにいったら、たまたま50周年だったらしくて、いつもと違う東京タワーがとれましたよ。この年末年始はいろんなところにふらっと…

本日のもくもく会@ディノはお休みです

ちょっと仕事が立て込んでるので、今日のもくもく会@ディノはお休みにします。もしあったらいけたのにーという方がもしいたらすみません。来週の火曜日も祝日だし、次回の開催は年明けかなぁ・・・

札幌にいます

うちの会社の保険組合のパックツアーを使って、ちょー格安で札幌にきてます。(イベントで発表するのがメインではないという・・・ここに来ることが最大の目的)やっぱ、寒いですね。東京がここ数日暖かかったのでちょっとびっくり。けど、この差を感じられ…

本日はもくもく会@ディノですよー

先週、私が体調不良のため1回お休みにしましたが、本日は予定通りもくもく会@ディノを行います。てなわけで、いつもながらの一応スペック。 本日12/09(火) 19:30〜22:00に渋谷TKビル9F ディノセミナールームで行います。 (★重要) 20時にビルのセキュリティ…

本日のもくもく会@ディノはお休みさせてください

毎週やってきたもくもく会@ディノですが、本日私が体調不良で会社をお休みするので、1回お休みとさせてください。来週からまたゆるりと再開すると思うので、そのときはまたよろしくお願いします。

楽天アワードのプラチナがあるなら・・・

LINDさんでしょ。最後の締めである三木谷さんのセッション直後で質問ある人ーってので間髪いれずに手を挙げれるあの前進力こそ表彰されるべき。今日はありがたいことに発表者として参加できたわけですが、楽天がこういうイベントをクローズドではなくやった…

本日はもくもく会@ディノ ビアパーティの日ですよ

昨日アナウンスしましたが、今日は11月の最終火曜日なのでもくもく会@ディノは通常パターンではなくビアパーティになります。 本日11/25(火) 19:30〜22:00に渋谷TKビル9F ディノセミナールームで行います。 (★重要) 20時にビルのセキュリティー上、入り口が…

いやー、いろいろありましたから

今週はほんといろいろあったんですよ。ぶり祭りはやっぱちょっとターニングポイントになると思います。今年一年RESTとTESTな話をずっとしてきたんですが、その前からやってきている「くーす→Goya」な流れにもいろんな意味で決着がつきそうな気がする。何もか…

明日はもくもく会@ディノですがビアパーティですよ

しまった。今日って月曜日だったんすね。というわけで、明日は11月最終火曜日なのでビアパーティです。ビールを飲みながらうだうだいろんな話をしましょ!昨日ゲットした「こぞうさん」も連れて行きますので、どういうものかを見たいやつは来い! で、それで…

本日はもくもく会@ディノですよー

昨日もアナウンスしましたが本日もくもく会@ディノを開催します。いつもながらの一応スペック。 本日11/18(火) 19:30〜22:00に渋谷TKビル9F ディノセミナールームで行います。 (★重要) 20時にビルのセキュリティー上、入り口がしまります。20時以降に参加の…

明日はもくもく会@ディノですよ

明日は火曜日なのでもくもく会@ディノを開催します。いつもながらの一応スペック。 11/18(火) 19:30〜22:00に渋谷TKビル9F ディノセミナールームで行います。 (★重要) 20時にビルのセキュリティー上、入り口がしまります。20時以降に参加の方は入り口で 903…

ようやく買い替えた

Mac

とうの昔にMacBookが当たり前になっていたのに、私はながらくiBook G4を使い続けていたんですが、ようやく買い替えました。Apple MacBook Pro 2.53GHz 15.4インチ MB471J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2008/10/15メディア: Personal Computers クリッ…

本日はもくもく会@ディノですよ

本日は火曜日なのでもくもく会@ディノを開催します。いつもながらの一応スペック。 本日11/11(火) 19:30〜22:00に渋谷TKビル9F ディノセミナールームで行います。 (★重要) 20時にビルのセキュリティー上、入り口がしまります。20時以降に参加の方は入り口で…

PHP関西 勉強会 懇親会会場おさえました

前のエントリーにも書いた明日11/7(金)の夜に行うPHP関西 勉強会の懇親会の会場を押さえました。Korean Restaurant&Dining Bar セント 扇町店一応飲み放題コース4000円のもので予約してますが、人数が増えるのはOKっぽいので、都合がついたよ!という方は是…

PHP関西 勉強会 募集になりましたよ

昨日軽く告知したKOF懇親会の真っ向裏番組、「PHP関西 勉強会」が events.php.gr.jp で募集開始になりましたよ。(KOF懇親会にもう申し込んじゃったよ・・・という方、すみません。いつもながら空気読まずにイベント立ち上げるモノで・・・)PHP関西 勉強会 -…

今週末はKOFですよ

今週末、大阪南港でKOFというイベントが開催されます。関西オープンソース2008 - KOF 200811/8(土)の14:00から「設計勉強会@関西」と題して、コマをとってます。明日東京でも設計勉強会が開催されるので、それをふまえてになるかそうでなくなるかは・・・ま…

本日はもくもく会@ディノですよ。

昨日書き忘れてしまいましたが、本日は火曜日なのでもくもく会@ディノを開催します。いつもながらの一応スペック。 本日11/4(火) 19:30〜22:00に渋谷TKビル9F ディノセミナールームで行います。 (★重要) 20時にビルのセキュリティー上、入り口がしまります…

symfonyを一から学習中

ディノに入ってsymfonyを使っているわけだが、フルレンジで担当しているわけではないので、しらないところがいろいろあるなと痛感したので、一から学習し直してます。社内で昼飯くいながらディスカッションしたり、自分でサイト調べたり、本読んだりというこ…

本日はsymfony勉強会

昨日はもくもく会@ディノでうちのビールサーバーが発動したわけですが、今日もsymfony勉強会でビールサーバが発動します。私はスタッフとして参加するので、2日連続ビールサーバにお世話になることになりますな。今日は昼飯を食べながらsymfonyの「The Defi…

本日はもくもく会@ディノ ビアパーティの日ですよ

今日は10月の最終火曜日なのでもくもく会@ディノは通常パターンではなくビアパーティになります。 本日10/28(火) 19:30〜22:00に渋谷TKビル9F ディノセミナールームで行います。 (★重要) 20時にビルのセキュリティー上、入り口がしまります。20時以降に参加…

明日はもくもく会@ディノのビアパーティーですよ

早いモノで10月も最終週。てなわけで、明日のもくもく会@ディノは第3回目のビアパーティーの予定です。明日改めて告知しますので、参加できそうだよという方は参加表明をお願いします。(ピザの量とか調整しないといけないので、来れそうな方はコメントお願…

札幌Ruby会議01に参加しました

今年の頭あたりから配信をみながら「熱い人たちの集まりだなぁ。たのしそうだなぁ」と思っていたRuby札幌の人たちが開催された「札幌Ruby会議01」に参加しました。スタッフの方から「わざわざ東京から来られるので前夜祭とスタッフ打ち上げに参加しませんか…

札幌Ruby会議01前夜祭にお邪魔してきた

スタッフでもスピーカーでもないのに、しまださんにお声をかけていただいて、参加させてもらいました(角谷さんに「なんでいるのー」と言われつつ)。前々からRuby札幌の方々とじっくり話をしたいなぁと思っていたし、旅行好きなのに最近めっきり旅行にも行…

明日は札幌Ruby会議01ですよ

しばらくなりをひそめていたのはこのイベントに参加するためだったのですよ。てなわけで今札幌にいたりします。この週末はJavaEE勉強会やCakePHPカンファレンスといった魅力的なイベントが東京であるわけですが、札幌Ruby会議01の自重しない内容を見たときか…

くどいですが今日はもくもく会@ディノですよ。

もうもくもく会@ディノ日記と断言してもいい状態ですが・・・本日予定通りもくもく会@ディノがありますので予定が合う方は気軽におこしください。一応スペックを。 本日10/21(火) 19:30〜22:00に渋谷TKビル9F ディノセミナールームで行います。 (★重要) 20…

明日はもくもく会@ディノですよ

明日は予定通りもくもく会@ディノがありますので予定が合う方は気軽におこしください。一応スペックを。 10/21(火) 19:30〜22:00に渋谷TKビル9F ディノセミナールームで行います。 (★重要) 20時にビルのセキュリティー上、入り口がしまります。20時以降に参…

本日はRESTful勉強会です

#ちょっといそがしくて日記の更新が止まり気味・・・4月から毎月第2土曜日に田町でRESTful Webサービス読書会というのをやっていたんですが、RESTful勉強会という形にかえて本日ディノにて行います。今日のテーマはAtomPubです。AtomPubの話をするならこの…

本日はもくもく会@ディノですよ

本当にもくもく会の告知しかしてないこのブログですが、当日なのでいつも通り告知。本日もいつも通りの時間にやってますので、タイミングが合う方は気軽にお越しください。いつも通りのスペック。 本日10/14(火) 19:30〜22:00に渋谷TKビル9F ディノセミナー…

生きてますよ

更新がぱったり止まってますが、生きてますよと。今週は次の2つのイベントがありますので、お忘れなく。 10/14(火)はもくもく会@ディノ 10/16(木)はRESTful勉強会 どちらも目一杯楽しみますよと。もくもく会@ディノの告知はまた明日しますです。