もくもく会発動

もくもく会というのをご存知だろうか?詳しくはこちら。

http://moku2.g.hatena.ne.jp/

とってもいいなぁと思っていて、前日Hackathonとしても手を動かすイベントをやってみたがもっと気軽に参加できるものが出来ないかと考えていたが、ちょっと会社で相談してみたら会場としてつかっていいよと許可が出たので発動したいと思います。

てなわけでスペック。

  • 毎週木曜日、渋谷TKビル9F ディノセミナールームを19:30〜22:00まで使用します
  • そこでそれぞれの人が各自もくもくと自習する
  • テーマなし、毎週来る義務なし、途中参加大歓迎
  • 月に1回はちょっと変則で、ディノセミナールームにあるビールサーバを使って、21:00からビール+ピザパーティー(毎月第1木曜日はビアパーティーにしちゃうかと)
  • ビアパーティー以外の週は原則飲み会なし。晩飯は各自確保。(だって毎週のんでたら大変でしょ?)

ディノのセミナールームにきたことがある方はご存知だと思いますが、椅子は正直作業しやすいものではないですが、まぁそのあたりはご勘弁を。椅子は20くらいしかないので、あまり集まっても困っちゃうかもしれませんが、まぁそんなに集まらないとみてたり。

目標としては第1回は8/7(木)からやろうと思ってますが、id:i_ogiさん主催のPHP4送別会が8/7になったらお盆明けからとなりますね。

私はもちろんMaple4を黙々と作るよ。てなわけで、どうやって参加表明するのがいいかとかも含めて検討したいと思いますので、ご意見いろいろくださいまし。

php-hackathon Googleグループで募集してもいいけど、アレがメインになるとPHPの人しかこれなくなるしなぁ。php-hackathonではなくて、hackathon-jaとかにしちゃえばよかったか?

追記
php-hackathonのもともとの趣旨の旅館Hackathonももちろんしますよー。なので、ディノもくもく会はそれのプチバージョンということになるかもですね。