今日は同窓会

でした。といっても私が10数年前に一緒に働いていたメンバーとの飲み会。

昨年も同じようなことができないかなぁと思っていたけど、私がイベントをやっちゃったので、プライベートな同窓会ができずじまいで今年ようやく開催。

昨年この同窓会の代わりにやったのが「Git勉強会」。濱野さんが来日されるのと併せて「じゃ、おねがいできます?」とお願いしたら快諾いただいたので実施できた。昨年のGit勉強会は私にとって本当に楽しいひとときでしたが、濱野さんとはあまりゆっくり話せなかったのがちょっと心残りだった。

というわけで、今日は昔の仲間として濱野さんも交えて濃いトークができた。ほんと楽しかった。ひさびさにあったのにそんな感じがしないってのがいいですな。

てなわけで、明日はそれを踏まえて(?)、PHP勉強会でGitの話をしますですよ。昨年全く役に立たないGitの話をしてしまったので、今年は真っ向勝負でGitの話をするです。まぁ、その中で一人だけでもGitって楽しそうと思えてもらったら勝ちだね。

追記
あれ?気がつくと今回のPHP勉強会、発表内容が濃くなってますね。現時点で一人枠空いてるよ。→第46回PHP勉強会
追記
今回のPHP勉強会、初めてです!って人が多くてわくわくするなぁ。どん引きされないように発表内容をもう一度練り直そう・・・
追記
とか書いていたのに、体調不良でダウン・・・来月発表しよう・・・