フレームワーク引き続き検討中・・・

TDDの本を読んだのもフレームワークに最初からテストを行う切り口を入れとこうと考えているからだ。ビジネスロジックとテストケースを同じディレクトリに配置していって、ツリー全体のテストを簡単に行えるような仕組みもセットで考えたいなと。(それぞれのActionクラスへのテストももちろん含めたい。Viewクラスのテストは・・・これは課題かな・・・)

今回のフレームワークとしての目的は、できる限り単純に制作ができるように支援するものなので、テストも含めて設計すべきというのはすこぶる当たり前。

フレームワーク自体のテストをどのようにするかもあわせて考えておかないといけないな・・・オープンソースで配布するときはフレームワーク自体の単体テスト部分も一緒に配布できたらいいな。そうすれば入手後の拡張も安心してしてもらるだろうから。