戻る問題

いろんなフレームワークでフロー制御をしてるけど、たどってきたフローを自由にもどれるものってあるんだろうか?

現在のURLおよびパラメータをスタックとしておいておいて、それを必要に応じて取り出すというもの。以前携帯がらみでのなやみを日記に書いたら、artonさんにコメントをいただいたものですね。

これって汎用的なものとして実現できてると便利だと思うんだけど。Mapleでいえば、action引数をキーに他の引数を固まりにしてスタックしておけばいいんだよな。

全部を保存するのは大変なので、分岐ポイントみたいなものを決めてそこにはもどれて、戻ると覚えていたものをクリアみたいな。

ちょいと考えて見ます。こんなのどうでしょう?というのができたらまた書きます。