PRADOをみて

処理の内容というより、PHP5になるとこういう組み方になるんだというところに興味がいってしまった。やっぱ、interfaceやtry〜catch、__get/__set/__callとかは早く使ってみたいな・・・

PHP5をみてしまうとそっちで組みたくなるのはわかる。けど前にも書いたが実戦投入できるのがいつになることやら・・・というのがあるので、MapleをPHP5必須にはできないよな。(Mojaviは2.0.0以降でPHP4向けのフォローはちゃんとあるんだろうか?)

今日はぼんやりとAOPPHPで実現するにはというのを考えていたが、普通にやるんではPHP4では無理かもしれない・・・DI+AOPを実現してみるってのでPHP5でその部分だけやってみるのも面白いかもしれないけど。

いかん、いかん、やりたいことが分散してきた。まずはMapleをちゃんとリリースして、その後はMayaをフォローしつつ、Smartyに変わるプレゼンテーション部分の考察⇒設計をしないと・・・