PHPOOT-ZOGAN

以前日記でいろいろやり取りさせていただいた id:harux さんの「PHPOOT-ZOGAN」に関して、タグの記述方式が変更されるようです。ものすごく楽しみです。

今後のテンプレートエンジンは普通にプレビューもできるし、スクリプトからもそのまま使用できるHTMLをベースとするというのが必須だと思います。デザイナーとプログラマーとのスムーズな作業分担を可能とするというのがテンプレートエンジンにとって重要なものとなってくるはず。(もちろんコードとデザインの分離というのが最大の使命ではありますが、それだけでとめておく必要はないでしょう)

おそらく「PHPOOT-ZOGAN」の方が使い勝手のいいものになるとは思いますが、この分野でのノウハウをためるために自分でも作ってみようと思います。