せかちゅー

世界の中心で、愛をさけぶ 完全予約限定生産DVD-BOX

世界の中心で、愛をさけぶ 完全予約限定生産DVD-BOX

映画も見に行かず、小説もよんでなかったので、DVDが発売になったら見てみるかくらいの感じだった。(テレビドラマもみなかったし)

で、昨年末の納会が終わったあとに会社の近くの紀伊国屋で買おうとしたら、バージョンがいくつかあるらしいので、ノーマルでないのを買おうとしたら、並んでいるところに「メモリアルbox」という名前があった。これだなと思ってレジの人に頼んだら、20分くらい探し回ってくれて、取り寄せになってしまうといわれて、別に今日帰ってみたいというほどこだわっていなかったので取り寄せてもらった。で、年明けて入荷したらしいのでうけとってみたら、パッケージがごっついものだった。せかちゅー、3つあるんすね。私が手にしたやつは一番ごっついやつでした。スタンダード、スペシャルという普通の段階の上の、「完全予約限定生産DVD-BOX」というのが手に入ってしまったというわけです。

パッケージ空けたら、写真たてにはいった二人の写真と、カセットが・・・

とりあえず内容をしらないのでまずは見てみるかということでみたら・・・泣きながらみたっす。映画館でみないでよかった。ひなびた漁村って私の原風景だったりするんすよね。お袋方のいなかが漁村なので、すごく重なってそれもあってちょっとやばかったっす。

で、問題はカセットですね。劇中ででてくる「交換テープ」がフルではいってるらしい。おそらく聞いたらやばいとはおもうんですが、そもそもカセットなんて再生できる機材がない。この先きくことあるんやろか?

久々に泣いてみた映画でした。うーむ、やっぱり泣ける映画は得した気分になるな。