うへー

HTML/CSSラーニングドリル (Skill up)

HTML/CSSラーニングドリル (Skill up)

「br要素はインライン要素なので、body要素の中に直接配置するのは文法違反。p要素などのブロック要素の中に配置する必要がある」

こ、こ、これって、常識?常識?(自分の無知にがっくし・・・)

今までなにげに書いてきたHTMLは4.01 Strictな世界ではだめだめだ・・・というのに嫌というくらい気がつかせてくれる本。長い間扱ってきたはずではあるが、デザイナーが作ってくれるものを使うことはあっても、細かいところまで調べてなかったもんな。反省。

けど、4.01 Strictなものに従える人はどれくらいいるんだろうか?4.01 Strictな世界よりはXHTMLの方がいいかもしれん。けど、一通りはW3Cがやりたかったことがなにかを見てみよう。