スーパーサンプル

StrutsによるWebアプリケーションスーパーサンプル

StrutsによるWebアプリケーションスーパーサンプル

フレームワーク(この本ではもちろんStrutsになるわけだが)をつかって開発するということをうまいこと解説してそうだったのでよんでみた。

4章はAction、ロジック、DAOの関係をすっきりと書かれています。Mapleを使われる方是非参考にしていただければと。4章のQuery/UpdateQueryクラスをPEAR::DBをつかって組んじゃえばPHPでも即使えると思うな。Mapleに標準添付というより、DBがらみでこのようにしますよというサンプル的なものとしてリリースできればいいなと思います。

それにしてもStrutsの本だけがでつづけますね(あ、JSFはちょこちょこでてるか)。WebWork2Tapestryの本が出ても需要がないんですかね。私としては是非読みたいんですが。