ちょっと無謀やったかな・・・

明日(といってももうこんな時間か・・・)、こちらに参加してきます。

Ruby 勉強会@関西

るびまのイベント情報をみたら、内容がRailsだったので是非行かねば!と思って、MLに参加&勉強会にも参加という流れに。

PHP関西のセミナーののりで、いろいろ聞かせてもらおうと思ったら、こちらはそういうのではないようだった。MLにここまでやってきてねーっていうないようがでていて、それをクリアーするためにこの時間までかかってしまった始末。だって、Ruby普段使ってなくて、文法もうろおぼえないんだもん・・・

とりあえず、明日のために出来上がった環境は以下の通り。

明日はPC持込でいろいろその場でやっていくみたい。それはそれで楽しみなのだが、私のRubyの知識で追いついていけるかが心配。もうちょっと復習をしておこうと・・・