Next guesswork

http://blog.bmedianode.com/2005/07/guesswork_demo_.html

いやー、またまたやられた感じ。やっぱ、Movieでみせるってのは効果的だな。Railsメソッドというべきものかもしれない。このデモをみるかぎり、あいかわらずguessworkの割り切りぶりはすごい。

libディレクトリにクラスをぽんぽん入れて作っておいて、それぞれのクラスでセッターをもって構えておくと設定ファイルレスで必要に応じて対応したオブジェクトを生成してインジェクションしてくれるというもの。DIContainerか?といわれると引数のヒントとして直接クラス名がくるので、依存性は排除できてないのでDIということはできないと思うけど、設定ファイルレスになっているところがいい。(それはそれ、インタフェースにすることも考えてますぜ、ダンナ。って言われそうな気もかなりする)

それにしてもこのバージョン、0.0.2としてでるんだろうか?0.0.1とはがらっとかわってるが。もしかして、0.1.0になるのかな?(他のものを見てる暇あったら、Mapleをなんとかしろ!というお声がいろいろなところから聞こえてきてるので、とりあえず、今月中の3.0.1リリースをめざします・・・)