BLOG HACKS ななめよみ

こんな読み方するから後からちゃんと読もうとしたときに読む気をなくすんだよな。
(わかってるやら最初からちゃんとよめ > 自分)

やっぱり、PHPよりPerlのほうがいいなー。
なんか読んでいてしっくりくる。

Webでつかう機能を何でもかんでも関数でもっているPHPも魅力的だけど、PerlだったらたいがいのもんはCPAN探せばあるし。(PEARをしっかりみてるわけではないのでえらそうなことはいえないが・・・)

ま、Perlは(あとづけ)オブジェクト指向の書き方が感覚的ではないってのはあるけど。(そればっかりやってるときには気にならないが、しばらく離れると自分のコードを見返すのが大変・・・)

やっぱ、Rubyか(気の多いやつ・・・)
classってかけて、ちゃんと「.」で連結できるのがやはり気持ちいい。
Javaは大げさなんだよな。(Groovyという手もでてくるのか)

けど、仕事はPHPなんだよな・・・
携帯向けコンテンツマネージメントシステムをしっかり作れば外向けにはったりききそうだから、それを年末に向けてつくっちゃって、来年別の言語を本格的にやるってことかな。(もちろんJavaの動向へのアンテナはきらないが)