XOOPSソース

またまたななめよみ。(というか途中で読む気がなくなった・・・)

うーむ。ベースにいい感じのフレームワークがあるのかと思ったらそうじゃないんだな。(どこをみてるんだ!あるじゃないか!という方の反論を待つ!)

どこからともなくやってくるグローバル変数たち・・・
PHPだとこういうやり方しないとレスポンスがおちるんかな?
(事実XOOPSで構築されているサイトでおっそいところ多いからな)

各モジュールが結構べたに書かれてるのが結構ショック。
確かにパターンを覚えれば簡単にモジュールがつくれるんだろうけど、これじゃセキュリティー対策は各モジュールまかせ!みたいな感じになるんじゃないかな?出来上がったモジュールは管理ツールも追加されるいい感じなものになるんだから、実装はべたでいいんだよ!ってことかな。

もうちょっと中央集権でもいいような気もする。(汎用性がなくなるのかな?)