S2JSF

デザイナーとプログラマーとの間でHTMLを如何に可逆な状態でやりとりするか?というのは大きな命題だと思う。それをひがさん一人でやろうとしてるんだからすごい。(なにかいい考えが浮かんだらもちろん提案いしたいと思ってるんだけど)

社員一覧の画面があったとして、プログラマーはリスト部分は繰り返しなので、規則を決めて1行だけ書いてくれればいいと思うが、デザイナーは全体のバランスを見るためにダミーで複数行で見ておきたい(1ページの20人区切りで表示と決まっていれば20行の状態を見ておきたいと思うだろう)。もしくは、1行ごとに色を変えたい等、デザイン的なバランスのためにやはり複数行で見ておきたい。

こういった場合に、可逆な状態になっているHTMLとはどういうものなのか?ループするエリアをどのように規定するか?

うーむ、ひがさんはどのように料理されるんだろう。現時点の私では最適解を持ち合わせていません・・・