ディレクトリ構成

一度見直しをかけ始めると、どんどん直したくなっていく。正式版にしてなくてよかった。

今行っている見直しでMaple自体と制作するアプリケーションとでディレクトリが分離するようになります(今までは全て並列であったので)。Mojaviにならってという感じですね。

トップの階層は以下のような形になります。mapleディレクトリを共通にしてwebappにあたる部分を複数作るということもやりやすくなると思います。今までwebapp以下に各ページで使用するActionのクラスをおいていましたが、webappというディレクトリの意味が変わりましたので、Actionクラスは「webapp/modules」の下におくことになります。このあたりは、次のリリース時に詳しく説明を出します。

 +---+--- htdocs
     |
     +--- maple
     |
     +--- webapp

beta2までを試していただいていて、もしbeta2までのディレクトリ構成でなれてきてしまっている方がいたら、すみません。よりよいものへということでご理解いただければと。