Web+DB vol.25

Web+DB press (Vol.25)

Web+DB press (Vol.25)

はぶさんのMagiCaの記事、おもしろかったです。どこかでつかってみたいですね。システムをつくるというだけではなくて、社内の業務引継ぎみたいなときに「自分ってなにをしてるんだ?」というものの整理にも使えそう。

CPANの記事もこゆい。Perl好きではあるが、CPANを使いこなしているとはいえないので、いろいろなモジュールの解説はありがたい。座談会で川合さんが「仕事はPHP」というのが意外だった。川合さんが仕事でどんな感じでPHPを使われてるかを知りたい。DBI/DBDの権威である川合さんがPHPのDB周りをどのようにみてるかってのはものすごく興味があるな。

Web+DBはvol.24/vol.25連続でPHPの情報はほとんどなし(vol.25でPHPしっとく横丁まで終わる始末・・・)。小山さーん、次号ではガツンとPHPの情報をのせちゃってください。(フレームワークの紹介とかいかがでしょう。とかいってみる)