物欲解放

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

買ってしまいました。近々リリースになるOS XTiger」のことを考えると今iBookを買うというのは微妙な時期なのはわかっていたけど、欲しかったんだもん。

もともとはMac miniを検討してたんだけど、メモリ増設やらなんやら考えていたら前々から欲しかったiBookでいいやんと。iBookにはiPod shuffleの母艦としてがんばってもらいます。ま、それだけだともったいないからいろいろするけどね。この日記もiBook+Firefoxで書いてます。さて、いろいろ環境整備しなきゃ。

それにしてもやすくなったよな、Mac。生まれて初めて買ったMacは80万くらいしてたのに、今じゃ10万そこそこでこんなマシンが手に入るんだからな。すごいもんだ。