TeaContainerの出現により

Maple本体のDIContainerの差し替えができるようにもっていきたいと思います。TeaContainerを使いたい方もいるでしょうから。

ただし、MapleDIContainerの機能アップもしていきます。PHPならではの事情を加味したものにできればなと思います。Seasarがライバルになるとは思ってませんでしたが、がんばりますよ!

Mapleは「Webアプリケーションフレームワークフレームワーク」というコンセプトを強くしていきたいと思います。今のものもそういう使い方ができるんですが、Webアプリケーションフレームワークを組むためのフレームワークとして洗練していければなと思います。分解して、再組み立てができちゃうそういう柔軟なフレームワークをさらに追求していこうと思います。

サンプル実装としてのMaple本流というのがあって、それをベースにしたそれぞれの方の「俺様Maple」がその先でできていくというのは大歓迎かなと。そこからフィードバックがあがってくればなおよし。PHPでWebアプリケーションがより簡単に作れるようになれば、それが一番ですから。