まだまだ受付中

3.0.1にいれる項目で議論が盛り上がってきてうれしい限り。

Hawkさんからあげられた2点に関しても議論を進めたいなと思います。

1点目の「GlobalFilter」ですが確かにちょっと強引な感じはしますよね(思いついたときには「いいかも!」と思ったんですが・・・)。それよりは Include を実現した方が現実的ですかね。ただし、Include を実現しても発動順番にあわせてそこに入れ込んでいくか?それとも 順番を定義するセクションを設けてしまうか(parse_ini_file任せですからね、フィルターの順番・・・)。結局、同じバリデーションをかけたい画面が出てきたときとかそういうのを想定してたんですが、あまりないですかね?

2点目のエラー処理ですが Hawkさんがお得意のPEAR::ErrorStackを是非導入したいんですがまだstableではないんすよね・・・stableになるまで似たようなものをつくっていれて、なったら差し替えるとかにします?といいたいくらいPEAR::ErrorStackでいいような気がしますよね。ついでにログも独自に持ってますが素直にPEAR::Logにしますか。PEAR::ErrorStackとの連携も視野に入れて。今からやるならPEAR::Errorじゃないよなと思うところですがどうでしょう。