議論は・・・

Wikiじゃない方がいいかな。自分のブログの方が自分の言葉で好きなタイミングでかけるから、意見を出しやすいのかも。以前バグトラッキングという視点で書いたけど、こういった議論もブログベースでそれを集約できる場所があればいいだけなのかも。今もHawkさんからまた疑問や意見がでてきて、それに対してコメントするということで議論はすすめていけるような気がするし。

結局、後から見たときの見通しがどうかってことで、はてなアンテナとかでひろえば結構ひろえるけど、それをみんなしてくれというのもつらいのやも。

そういう視点であらたなツールを作り出しちゃった方がいいんかな。ちょっと考えてみよう。