札幌到着

無事ホテルに着きました。ホテル近くのおすし屋さんで晩飯を食べました。こじんまりとしたいい感じの店でおいしかったです。(こちらの人に言わせればそんな店だめだーとかいわれるのかもしれませんが)

北海道に来るのは2回目で、1回目は学生時代の貧乏旅行だったのでほぼ丸2日かかるフェリーの旅でした(それはそれで味があってよかったけど)。飛行機だと1時間40分。はやー。

ちょっとびっくりしたのが千歳空港って札幌から結構はなれてるんですね。千歳空港から札幌までどういくか?というのを全く調べてなかった(リムジンバスくらいがあるんだろうくらいに思ってた)ので飛行機おりてしばらくオロオロしてました。JRの快速で40分弱くらい。関西でいうと大阪⇒京都くらいの距離はある。ま、大阪から関空とかも遠いけどね・・・

明日は朝からOSC2005-Do。おわったらはぶさんと合流。どんな一日なることやら。たのしみ、たのしみ。