Seasar PHP組始動

すなあそびの懇親会に旗揚げした「Seasar PHP組」ですが、週明けて早速動き始めました。とりあえずPHP組をどうして行くかという議論が先決だろうということで Seasar-php ML を立てていただきました(ほそかわさん、ありがとうございます!)。

興味があるぞーという方は以下のページからご参加ください。

http://lists.sourceforge.jp/mailman/listinfo/seasar-php

しばらくは組織論なり、どうやってPHPをつかっている開発者に賛同してもらうかというようなかたーいお話が続くとは思います。もし参加される方はご覚悟を。(いまなら最初からこの話にからんでいたんだよねーとしばらく自慢する権利がつきます)

私としては、SeasarPHPプロジェクトは単に本家JavaSeasarの移植を進めるものというだけではなく(もちろんこれもきわめて重要)、PHPでこんなものをつくってみたんだけどどうよ?という発表ができる場にしていきたいなと思います。もちろん、簡単にははいれませんよー。(Mapleはドサクサ紛れにいれてもらっちゃいますけど)