未踏キックオフセミナー

すなあそびが5時におわって、10時から行われるキックオフセミナーのために渋谷に移動。マクドナルドが6時からあいていたので、そこで9時まで寝て、参加してきました。

未踏プロジェクトの雰囲気というのは十分感じ取れました。なかなかもって厳しい突っ込みの嵐。私にとってはスゲー連発のMayaですらいろいろ突っ込まれてました。

せっかくSeasar PHP組としてCMSをつくるならば、未踏に出せるくらいの先進性をもったものを検討してみるのはどうだろうと思っています(その狙いがあったので聞きにいったというのもあり)。このあたりも今後イベントあるたびに検討を進めたいと思いますので、PHP組の方々よろしくお願いします。(あ、もちろんブログへのガンガンコメントよろしくー!)