LLDNから戻ってきました。

夜の部のチケットは持ってないので、昼の部まで出席してホテルに戻ってきました。

いろいろな言語の人たちが集まるって面白いですね。GaucheHaskell、MLは今回のイベントで初めていろいろきけたなぁという感じだし、Perl/Python/Rubyというおなじみの言語もそれぞれの個性がでていてるなと。Perlまでの流れでヒートアップした流れを廣川さんが一旦落ち着かせてくれたという感じでしたね。

で、昼の部の感想は、Rubyが元気で、Squeakはやっぱりプレゼン映えするなぁと。けど、けど、やっぱRubyでしょ!といいたくなる感じがした(ま、かなりこゆーいフィルター越しにみてますがなにか?)。

来年は絶対夜の部も確保するぞという期待を胸に、明日の隠し玉の準備を進めたいと思います・・・