おもしろすぎ

今作っているものはRoRActiveRecordの手軽さをPHPでも!って感じなんですが、CakeやBiscuitのようなまるまま持ってくるというものではなくてちょっとアレンジしてます。そのため、既にPofEAAのActiveRecordパターンには当てはまらなくなっています(ActiveRecordパターンに当てはまるような拡張も既に構想の中にははいってるんですが)

で、ActiveRecordを調べるいってるわけですが・・・調べる調べるほど面白くなってきますね。こんなところまでケアしてるよとか、こういう条件で動きが変わるのか、みたいな発見が続きますね。

というわけで、さらっとしたものを一旦出すつもりでいたんですが、どんどん気合がはいってきたので、どんどん拡張中(というかどこまでActiveRecordをパクれるかを追求中)。