やっぱ大幅にかえようかな

先日のPHP関西セミナーでも意見をいただいたが、generatorをいれるタイミングというのは大幅に変えるいいタイミングだと思うので、ディレクトリ構成をざっくり変えようかなと思い始めています。

今考えているのはこんな感じ。

  • pearコマンドでインストール可能にするために、/usr/local/lib/php 以下に基本部分がおかれるという想定をする
  • プロジェクト生成用のgeneratorを実行すれば、プロジェクトディレクトリ(今で言うwebappにあたる)が生成される
  • filter/converter/validator等は基本componentクラス扱いし、pearコマンドでインストールするパターンと、プロジェクトディレクトリにおくパターンとを併用できるようにする
  • action/component/filter/converter/validator等の雛形を生成するgeneratorをあらかじめ準備
  • その他必要に応じてgeneratorは自作して追加可能とする
  • componentおよびactionのファイル名の命名規則PEAR準拠にする

DIContainerの簡素化+切り替え可能化というのはさらに次でいいかなと思っているので、まずは上記のものにしてみるのはどうかと思うのですがどうでしょうか?

皆さんのご意見お待ちしております。

#結局「次こういう風にしたいんだよねー」というものがあって、それが今と大幅に違う場合、ドキュメントを書く気力が減退していってしまう・・・というのはただの言い訳です。はい。すみません・・・