The Ashikunep Kotan

まさたかさんがまた面白そうなものをはじめてます。

http://www.ashikunep.org/

最初見たときに思ったのは「伍?」ですね。語源のところにのってますが「Ashikunep(アシクネプ)」が 5 なんですね。

ちなみにMapleの語源は、Maple1および2という今公開している前のバージョンに関して名前つけてみるかと思っていろいろ考えていたところ、そのバージョンでは5つのメインコンポーネントがあってそれをControllerが呼び分けるという形で、「5?」と目の前にてのひらを広げたときに「もみじ」⇒「Maple」となったんですよね。(なので、ロゴも7枚のかえでではなくて5枚でしょ?)

そんなもんで、語源を見たときにはなんか重なるところがあるなと思ってみてました。

それにしても本当にまさたかさんの実行力はすごいっすね。私もがんばって色々進めていかねば。