勉強会の話2

関西ではPHP関西というセミナー形式のものが既に3ヶ月に1回開催されています。PHP関西セミナーは講師の方からじっくり詳しい話がきけるいいものなので、これはきちんと続けていきたいと思っています。

で、今考えている勉強会はもっと気軽に最新の情報を毎月情報交換しましょうというものにできればと思います。聞くだけではなくて発言できる場所になるといいなぁと。

PHPをベースにということにはなると思いますが、prototype.jsを使い倒そうとか、GoogleAPIを使っていろいろやってみようとか、Flash連携をいろいろやってみようよとか、なんでもありかなぁと。

おそらく半年くらいは模索しながら進めていくことにはなると思いますが、関西在住の開発者が近場でいろいろ新しい発見ができる場ができるといいなぁと思ってます。

おそらく私一人ではぜんぜん面倒を見きれなくなると思うので、具体的なことが決まってきたらスタッフを募集すると思いますので、またよろしくお願いします。