Zendセミナー

昨年PHPカンファレンスに朝一の新幹線で乗り込みましたが、それがつらかったので今年は前泊する予定にしていたんですが、前日にZendでセミナーがあるのを見つけてすかさず登録しました。ZendのZeevが1時間30分ほど基調講演をしてくれるので、それがかなり楽しみ。

http://www.zend.co.jp/events/

また、翌日8/19(土)のPHPカンファレンス2006でもZeevが講演しますので、そちらも楽しみですね。私は午前中に行われるフレームワークのパネルディスカッションに参加させていただきます。EthnaSymfonyZend FrameworkMapleという4つのフレームワークを中心にフレームワークってどうだったのよ?これからどうなのよ?みたいな話をしてみたりします。

というわけで、PHPカンファレンス2006、いよいよ迫ってまいりました。みなさん、ふるってご参加ください。

http://www.php.gr.jp/seminar/20060819/