やっぱりすごいなぁ

今までまともにコミュニティー運営とかを考えてなかったのですが(なので途中で停止した・・・)、Maple4に関してはいろいろと考えています。

いろいろ考えていくとSeasarの立ち上げ時ってのはものすごい仕掛けがたくさんちりばめられてるなぁといまさらながら感心します。はぶさんとまさたかさんのやり口はほんといろいろと参考になります。

いいものを作る!っていう単純でわかりやすいだけもきれいでいいんですが、それと並行でいろいろと考えないとSeasarのように長続きするようなものにはならんなぁと。

やっぱ、はぶさんとまさたかさんに弟子入りしなおさないといかんかなぁ。弟子にしてもらう力量すらまだないかもしらんので、門前払いをくらうかもしらんが・・・