断絶

http://d.hatena.ne.jp/koyhoge/20080127/janog

いろんなところに断絶はあるなぁと感じます。

MapleとUsagiのコラボレーションは、PHP勉強会やPHPカンファレンスに集まってくるような自社サービスや受託案件をやっている開発者とアプリケーションのモジュールを作っている開発者との断絶、そして開発者とサイト運営者との断絶を解消できるかもしれないと思ってやってます。

少なくとも開発SNSでは開発者、デザイナー、サイト運営者、エンドユーザが入り混じって意見交換をしていて、日々思っても見なかった切り口の意見がきけたり、問題点を指摘されたりするのでかなり刺激的だったりします。

やっぱり、分野が違うと意見交換とかが出来る場所がないので、どうしても断絶ってできちゃうんですかね。

うまく連携した方がスムーズにいくと思うんだけどなぁ。