第2回CakePHP勉強会

http://events.php.gr.jp/event.php/receiver/36

ものすごいアウェーですが、いってきました。

いやぁ、ものすごく幸せな気分になりましたね。フレームワークってこんなに人を幸せにできるもんなんすね。このフレームワークがあってくれてほんとによかったよーという人たちの集まりってのはこんなにいいものかと。

ふと我に返ると自分はそれほど幸せな気分になれるものを提供できていただろうかと。Maple4では今回集まっていた人たちのように使って幸せになれるものにしたいなぁと。ほんといい刺激をいただきました。

今までフレームワーク系の勉強会というのはいくつかでてきましたが、今回のが一番現場!って感じでしたね。やっぱりフレームワークは現場で使われてなんぼです。他のフレームワークフレームワーク自体を追っかけている人で集まっている感じがするので、こういう現場の声が集まる勉強会ができているCakePHPはステージがひとつうえだなぁと感じました。

さて、がんばらねば。