第31回PHP勉強会

http://events.php.gr.jp/event.php/event_show/37

今回はTDDの説明とDocTestのデモを行いました。PHP界隈でTDDが予想以上に広がっていないということと、DocTestを誰も試してもらえてないってことでかなりへこみました・・・

んで、TDDの説明ですがすんごいプレゼンを作ろうと思ったんですが、どんだけ考えても角谷さんをこえるものができなかったので、角谷さんが配布されているPDFを無断で使って説明させていただきました。角谷さん、すんません。

元ネタはこちらで参照できます。私のだめーなプレゼンを見た方も、見なかった方も四の五の言わずに正座してPDFとムービーを見ろ!

http://kakutani.com/20080219.html#p02

札幌で行われていたイベントとはいえ、PHP勉強会の参加者がほとんどウォッチしてなかったというのはもったいない。それを知ってもらえただけでも今回は収穫です。

今後もちょこちょこPHP界隈向けにTDDのプレゼンをしていきますので、よろしくお願いします。(多分そのときも角谷さんの資料を使う気がする・・・)