はぶさんがつっぱしってるぞと

気がつくとはぶさんがつっぱしってる。(まぁ、はぶさんはいつでもつっぱしってるけど)

RESTなURL - 2008年のはぶにっき
引き続きAstoria - 2008年のはぶにっき
RESTとROAとSOAとDOAと - 2008年のはぶにっき
REST時代のプレゼンテーションエンジン - 2008年のはぶにっき

いやはや、面白いなぁ。こりゃまた囲む会でいろいろお話がしたいなぁ。はぶさんと和田さんがこのあたりの話を議論しているのを生でいっぺん聞きたい(もちろんそこに加われるように勉強するぞ)んだよなぁ。

どちらにしろモデリング系の話になると私はぜんぜん勉強不足で、猛烈に勉強してはぶさんに聞きまくるというのが成長曲線を極限まで引き上げる方法だと思ってるので、ちゃんと聞けるレベルまで努力して、はぶさんに聞きまくるぞと。

読書会とかやってRESTに大注目してるわけですが、盲目的に「REST!REST!REST!」といってるわけではないってことはご理解いただければと。どんだけきれいな考えや技術であっても結局現場で使えないものは意味がないんです。んで、どうやるとこのきれいな考えを使えるのかを徹底的に考えたいというのが趣旨なんすよね。

げ、昨日って第3回BPMオフ会(春だ、桜だ、ビールパーティだー)とかぶってたのか。まぁ、土日イベントやってなんともかぶらないなんてことは不可能だもんなぁ。けど、この「flowrに続け!REST関連ネタ - ADO.NET Data Service - RESTfulDao by MS小高さん」は聞きたかったなぁ。