チームであることの楽しさ

今まで自分が仕事をしてきてうまくやってこれてなかったなぁという反省もこめて、最近はチームプレイをするためにはどうしたらいいかってことをずっと考えています。

個人個人の能力が凄くてそれでもっている会社ってそう長くは続かんと思うんですよ(まぁ天才ってのはいるので、本当にその一人で何とかなっちゃう場合があるのでそうとも言い切れないんでしょうけど)。なぜ会社という枠に自分を置くのか?と考えると、今の私は「一緒に働いているメンバーと協調して良いものをクライアントに届けるため」と自信を持って答えれます(といってもそれが出来てますとはいえないですが・・・)

なぜ報酬をもらえているのか?も同じことですよね。今私は受託の会社にいますが、受託の会社がきちんと存続していくためには日々「クライアントに良いものを届ける」ということを心がけてないといけないわけですよね。で、そのためにはそのプロジェクトにあたっているチームの力を最大限に発揮するには?ということを考えるように(ようやく)なってきたわけです。

まぁ、私も結構年くってるほうなので、本当はもっと前に気がついてそのような動きができてないといかんわけですが、今からでも遅くないと思っていろいろがんばるですよ。

今いる会社はそれをやっていけそうだから楽しい。この楽しさがあるから働けるなぁとほんと思いますよ。