こっちは読み終わった

2日で人生が変わる「箱」の法則

2日で人生が変わる「箱」の法則

会社のメンバーが貸してくれたので読んだ本。2冊ある本の、なぜか2冊目から読み始めちゃいましたが、これまたいい本です。自分を良く見せたい、自分は他の人より上なんだ、自分は他の人より損をしている・・・等の感情で攻撃的になるってのはあるよなぁと。結局、攻撃的な姿勢を自分が示すと、攻撃の連鎖が発生して良くはならないってことですね。

いつも平和な心でいたいですねぇ。個人個人がそのような状態でいる事ができれば、物事ってもっとうまく前に転がるような気がする。大変難しいことだけど、肝に銘じてしばらく過ごしてみよう。

#「靴を脱ぐ」ってのがかなりつぼでした。

1冊目も是非読んでみないといかんすね。