PHPcon2010に参加

先月末に行われたPHPcon2010の2日目に参加してきた。もともと通院の予定があったからいけないかなぁと思ってたんだが、予想外に早く終わったのでRasmusを生でみたかったので急遽いくことにした。

みれたのは徳丸さんの文字コードのセッション以降のもので、どれもおもしろかった。PHPの中の人たちのセッションはRasmusの考え方やPHPとはなにか?みたいなことを再考するいい機会になった。

ひさびさのイベント参加だったのでいろんな人に声をかけていただいた。ほんと心配していただいていたみたいでありがたかった。迷惑をかけた方々もいたのでこの機会に謝れたのはよかったと思う。

今年のPHPconも本当にいいイベントだったと思います。準備されたスタッフのみなさん、本当にごくろうさまでした。