Maple DICon のクラス部分の指定について

Maple本体のActionの区切りにあわせて「_」にしようかとも思ったが、もう別にJavaといっしょだからどうとかはもういいやということで、「.」にした。

これによりコンポーネントとして使うクラスの配置場所がきまった。Action以外のクラスはどこに置くか?という問題があったが、基本的に「components/」以下において、それをActionにInjectionして使うという形を標準としたいと思う。Javaのパッケージっぽいものとしてこの配置を使えればなと思う。(「.」区切りの文字列を渡すとディレクトリ、ファイルにマッピングするメソッドをどっからでも使えるように切り出しておいたほうがいいかな?)

逆にActionの区切りも「.」にするか?というと、これはこのままでもいいかな?と思う。ちょっと意味がちがうので。「.」指定のクラスは最後の部分がディレクトリにならず、1つのディレクトリに複数のクラスを置ける。しかし、Actionは1つのディレクトリに1つのクラスという原則があるので、いっしょの記号にすると混乱すると思うので、あえて別々にしたいと思う。