まさたかさんの日記すごいっすね

11/10のまさたかさんの日記は実に興味深いですね。最新のフレームワークたちを一刀両断って感じ。

とりあえず感じているのは、1つなにかを覚えれば大丈夫だよなんていうオールマイティーなものはない(というかあったとしてそれがずっと使えるはずがない)ってことでしょうね。軽量なものをいろいろ組み合わせていけばいいじゃんというのはものすごく納得なんすが、やっぱ追っかけていくのは大変ですね。(ちょっとした興味でJSFを早めに追っかけててよかったとほんと思います)

内部の実装なんてしらなくてよくて、外部インタフェースだけでがんがん組み合わせて使っていけるものがよいってのいうので、Tapestryが落ちるということなんだろうと理解しました。(学習曲線が・・・てやつですね。メンバー全員が熟知していれば強力なツールなんでしょうね、Tapestryは)

からさわぎはテクノロジトラックで申し込んでいる(大阪でくーすのお話はきかせていただいたので今回はこちらを選択)のでまさたかさんのディープなお話がものすごく楽しみです。

けどやっぱし3つともききたいすよね。ビデオカメラがんばって調達して、他の2つのところに設置してしまおうかなとほんとに思う・・・